資金名
借換資金 貸付対象
一般的な共通要件、信用保証協会及び取扱金融機関の保証(融資)条件を満たし、次のすべてに該当する方です。
借換資金 貸付対象
一般的な共通要件、信用保証協会及び取扱金融機関の保証(融資)条件を満たし、次のすべてに該当する方です。
- 平成22年3月31日以前に県制度融資〔※下記に掲げる資金(以下「借換対象資金」という)に限る〕を借入れ、融資残高があること。
- 最近3か月の売上高又は利益率が過去3年間のいずれかの年の同期よりも減少(今後3か月の減少見込みを含む)していること。
- 経営の安定や改善が見込まれ、かつ、返済の見込みが十分あること。
- 信用保証協会の管理上、事故扱い(破産等の申立、手形交換所の取引停止処分等)になっていないこと。
- 既往借入金について、元本返済又は利息支払いに延滞が生じていないこと。
- 既往借入金の返済が、各制度要綱の最長融資期間を超えていないこと。
借換対象資金《信用保証付き融資に限ります》
- 事業資金一般貸付
- 事業資金中小企業応援貸付
- 小規模事業資金
- 起業家育成資金
- 産業創造資金
- 産業立地資金
- 経営安定資金
- 経営あんしん資金
- 青空再生低公害車導入資金
借換方法
- 各既往借入金について借換えは1回限りです。
- 県制度融資を複数借り入れている場合は、一本化して申し込むことができます。
(平成22年4月1日以降に借り入れた制度資金を含めることができます。) - 取扱金融機関は、既往借入金の取扱金融機関に限ります。
- 新規運転資金を含めての申込が可能です。
- 新規運転資金を含めての申込が可能です。
この場合、審査により、新規運転資金の減額等ご希望に沿えない場合があります。
貸付内容
資金使途
融資限度額
既往借入金、必要に応じた新規運転資金及び借換時に支払う信用保証料相当額の範囲内で1億円を超えない額。
融資期間(据置)[以内]
10年(1年)
担保
金融機関、信用保証協会との協議
保証人
個人:原則として不要
法人:代表者を連帯保証人とし、原則として代表者以外の保証人は不要
取扱金融機関
既往借入金の取扱金融機関に限る
申し込み場所
企業者:商工会議所または商工会
組合:中小企業団体中央会
本件に関する問い合わせ先
産業労働部金融課 企画・制度融資担当
〒330-9301 さいたま市浦和区高砂3-15-1 埼玉県庁本庁舎4階
TEL(048)830-3801 FAX:(048)830-4814